kosumosu7kun’s diary

日記・動物・エンタメ・映画.どらま.アニメネタバレあり

〜ネット初心者奮闘記〜まだ知らない事ばかりだよ!

インターネットのイの事すら分からないのにブログ始めました。

まだガラケーの私がネットに挑戦と思い始めてしまった!

メール打つのも1つの指なので子供に笑われてます。何十年使ってそれなの?

アハハ・・不器用なのかメール打つ途中でまたメールが来て電話した方が断然早いです!

 

f:id:kosumosu7kun:20190722221357j:plain

2ヶ月目なんだけど・・無理難しい!少しずつ減して行こうかなぁ〜

って思いながら1日の大半アイパッドに向かっています(笑)

パソコン急に壊れちゃって余裕がないので・・まだ購入していないです。

パソコンが勝手にインストールしてからおかしくなりパソコン工房に!ダッシュ

持って行きましたが直らなくて、パソコンが対応不可だったようです。

オークションに出品しているので困ってしまいました。

子供のサブ的なスマホを借りて急場はしのぎましたので安心しましたが使い慣れ

てないので変な感じです。

f:id:kosumosu7kun:20190918212806j:image

暫くして慣れてくると、パソコンだとデジカメ接続してアップ写真を取り込んでいたので、スマホは楽ですね!

 

そんな時に出会えた書籍にまだ少し頑張ってみようかなぁ〜

って勇気をもらいました。分かり易い言葉で書かれていて読みやかったです。

 

ネットの知識もなく動画を見たり、検索したりそのくらいでしょうか皆んな

が1分で済む事を1日中検索で終わることもありますし時間ばかり掛かります。

多分入力が遅いから?パソコン用語は難しい〜パニクリまくりです!

今は体調を崩して外で働く事が出来ないからガンバです。

 

f:id:kosumosu7kun:20190810094619g:plain

こんな初心者がはてなブログのカスタマイズの ゼザインcssを変えて困りまし

た(笑)結果的に初期設定に戻しました! 

上級者向けと記載ありましたね(笑)

しっかりと色々な方のブログを参考にしたのですが・・

文字の大きさを変えるのに設定を変えたのですが、変えるのにも数時間か

かりました。

別のブログのゼザインcssを初期設定に戻すのはコピペで出来たので良かっ

たのですが・・

しかし肝心なプログ記事の方が編集、更新が上手くいかず、丸1日半。

不具合が生じるとは書かれていたのですが、いくら編集してもプレビューは下書

き通りにならず。出口のない迷路の様です。

 

パソコンを普通に使える方なら簡単な事なのかな?文章の段落が“編集見たまま”

では大丈夫なのに何故でしょう?

なのでスマホから少しずつ書いて次の日編集したりすると、文字が小さくなった

り太くなっている箇所があったり気になりますが分かりませんね!

バッグアップをしてテストしないと記事が正常に表示されなかったり大変みたい

です。

自分のペースでゆったりと勉強していきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。