kosumosu7kun’s diary

日記・動物・エンタメ・映画.どらま.アニメネタバレあり

熱中症には気を付けましょう!〜ドリフェスでストレス発散〜

この夏は湿度が高く、身体にも悪影響の続く日々です。家での熱中症発症率も高いのでエアコンなどで、自分の身体を守っていきましょう。

f:id:kosumosu7kun:20190709195238j:plain

毎日暑いですね!熱中症にならないようこまめに水分補給をしましょう。

喉が渇いたと思ったら、すでにかくれ脱水症状にならないように、こまめに補給していきましょう。

*2年前家族が熱中症にかかりアタフタでした。

仕事から帰っていきなり吐き出し横になったまま動かず。

・アイスノンで脇・太ももの付け根・首元を冷やし氷を砕いて口に入れる。

・ずっと話掛けながら意識の確認をして状態を見る。

ネット検索は事前にしてはいたものの、いざとなるとパニック状態になりました。

息子がいてくれたので良かった!「これって救急車呼んだ方がいいの〜?」

「  どうしよう!氷入れたけどもういらないみたい・・口開けれないよ〜   」

 

救急車呼びました。受け入れが個人病院の大きい所だけど検査までは

深夜だから出来ないけど、それで良ければとの事だった。

他の選択肢は無いので即病院へ運ばれ点滴をして少し楽そうになって

帰宅しました。

 

次の日も熱があり体調も変わらず、昨日の病院を受診して検査結果か

ら腎機能低下が酷く透析レベルらしいとの事で、総合病院にそのまま

診断書を持って行き入院となりました。

若い方も熱中症みたいで点滴されてて多かったですね。

1日点滴で様子見て透析が必要かどうか判断したいと言われました。

数日後透析になった場合を考慮して転院。

私の方が倒れそう!透析も必要なく無事退院しましたが本当に慌てるものですね。

今年も怖い!本人も水分補給を心掛けているようです。

さて待ちに待ったバンドリ!ドリフェス始まりますね

前回はハズレばかり!何故星3だけ?ドリフェスか〜と思わず叫んで

しまいましたが(笑)

〜星4は持ってるメンバーでした〜

ゲームはホント苦手でマリオブラザーズ初期バージョン・太鼓の達人

位かな〜初心者コースですが・・子供にここ押すだけでいいからと数

分させられて・・

何故?しんでるやん〜私に責任はないよ!ド下手分かっててあずける

方が悪い・・

*息子が2年前に面白いからと入れてくれたバンドリ!良く続いたと自

分でも褒めてあげたい。

下手なりに楽しんでます。たまに娘とマイルームでしたり設定は勿論

娘ですが、私は出来ない(笑)

家事の合間に楽しもう!ストレス発散!!

ここまでお読み頂き有難う御座います。