kosumosu7kun’s diary

日記・動物・エンタメ・映画.どらま.アニメネタバレあり

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターの飼い方・おウチに迎える準備!

ハムスターって小さくてもこもこして可愛いですよね。ハムスター全盛期、我が家には8匹のハムスターがいました。狭い団地の中で 1匹ずつケージに入れて夜中は大運動会です。余りの騒音に目が覚めることも度々ありました(笑)家族がハムスター喘息になり1匹…

慢性頭痛に悩む!どう付き合う?

頭痛から始まり首凝りに肩凝り、腰痛にと痛みは広がっていきます。痛み止めで治る時はいいですが、1ヶ月に10日くらいに痛み止めは留めておいた方がいいのでしょうが、そう簡単には治ってくれません。 慢性的な頭痛に悩んでいる人は約4人に一人と言われている…

犬の肉球捜索開始!お手入れは?

ワンちゃんとのお散歩楽しんでいますか?長い夏も終わりお散歩日和が続いていますね。最近はワンちゃんとの散歩で、ペットボトルを持っていかれてる方が増えているようです。お散歩でのマーキングなどの後始末で水をかけて電柱や標識の腐食を防いでいる効果…

更年期!血圧が高くなる?!

私はもともとは血圧が低めの方(100/70位)でしたが、ここ数年は体が締め付けられるような感じで立っていられなくなり、血圧を測ると下が100を超えたりしています。下が高いのは中々薬では治療できないと言う事は知っているので、無理することなく落ち着くまで…