kosumosu7kun’s diary

日記・動物・エンタメ・映画.どらま.アニメネタバレあり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の行動癖直し!面白い例〜?

これだけはどうしても理解できない愛犬の行動は? 愛犬の行動はどんな感情でしているのか理解できないこともありますね。 どうして叱られた後すぐにご機嫌になるの? 犬は気持ちの切り替えが早く常に今を考えています。 ひどく叱られるとショックを引きずる犬…

ダイヤモンド,真珠,ジュエリーの保管とお手入れ方法

ジュエリーのお手入れや保管などどうしていますか? ジュエリーを購入した時にケースに入れてもらえますがかさばりますよね! ピアスやリングなど可愛いと思って購入していたら、いつの間にか増えてどのケースにいれたのかわからなくなる事ありませんか? 落…

老後は?年金受給について考えてみました!

どんな老後を過ごしたい"今や老後破産と言う言葉が飛び交っている昨今待ち構えている老後に希望があるのだろうか? 元気で70歳まで働くことが出来れば年金の支給額も大幅に変わってくるだろう。 私の母が60歳からもらっていた年金を65歳に変更しただけで支給…

潰瘍性大腸炎患者の家族として注意すべき食事?

潰瘍性大腸炎の家族がいる場合、食事に気をつけていかないといけません。 自分自身ではないので、今どのような症状なのか聞いてレクタブルを使用しているかどうかトイレの回数など、日ごろのチェックが必要になります。 潰瘍性大腸炎の患者さんにとって食べ…

過換気症候群〜1人で悩んでませんか?〜

過換気症候群を知っていますか? 精神的な不安、緊張を感じたりすると自分の意思とは関係なく呼吸回数が多くなって、手足に痺れや筋肉のけいれんがみられるようになります。 女性に多く、過換気症候群を発症すると混乱してしまい不安が増してきて上手く発作…

アクセサリー好きな素人!〜指輪選び〜

指って顔から離れているので割と人から見られてます。ふと目に入り ますよね。 買い物で支払いをする時や洋服のウィンドウショッピング中、自分の 近くで店員さんがお仕事されているとショップの照明でキラって光っ たりのして気になったりします。 普段の家…

潰瘍性大腸炎の家族として寄り添うとは?〜その1〜

家族が病気を抱えるということは自分が病気になるよりも難しいで すね。自分の体調の把握すら病院で異常無しだとどうしようもないの に、どんなに心配しても痛みはわかってあげられない。 子供は11月末に入院しました。 丁度1年前の年末、2ヶ月ほど血便が続…

台風上陸か?早めの対策をしていきましょう!

8日から9日台風上陸か?このままの進路だと本州直撃です。自然災害 は避けることができませんが、またって感じです。 鹿児島にいる子供達家族も近所一帯、川の氾濫で避難指示で職場のほ うに4歳、2歳の子をつれ避難しました。床下浸水はなかったようでし た…

臭い対策!ペット臭や家のにおい気になりませんか?

// 雨が続くと部屋の空気ってこもりませんか? またペットを飼っているご家庭では、独特な臭いが気になってしまう ことないですか? 我が家では室内犬のミニチュアダックスフンドがいるのですが、雨降 りが続くとリビングのドアを開けた瞬間臭いが漂ってきま…

犬興奮!行動がパターン化していませんか?

いつも同じ時間のお散歩や、準備の仕方がパターン化して犬がその流れを覚えることも、その結果散歩前に愛犬が興奮してしまいます。 散歩前に興奮させないためには犬に自分の行動を先読みされないよう行動パターンを変えてみませんか? // 散歩と見せかけて全…