kosumosu7kun’s diary

日記・動物・エンタメ・映画.どらま.アニメネタバレあり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽に水分補給!〜こまめに補う大切さ〜

// 朝起きてコップ1杯の水分補給していますか? 若い頃は気にしていなかったのですが、情報が豊富になって朝の水分補給を気にするようになり習慣になりました。 汗をかいてないようで寝ている時体内の水分が失われ、脳梗塞予防にもいいそうです。 寝る前にも…

ペットロスにならないよう今から考えていきたいな〜

// 室内でペットを飼っているご家庭も多く、ペットの自宅での介護やお 見送りの事もいざという時焦らないよう心の準備をしておく事は、ペ ットロスの長期化を防げるのかもしれないと思いはじめました。 我が家のワンちゃんも11歳もうすぐ12歳の誕生日を迎え…

電子タバコで禁煙生活!〜主人は成功なるのか?〜

禁煙ブームで喫煙スペースを見つけ難くなりましたね! 私はタバコを吸わないので禁煙の苦しさはわからないですが、家族が 吸っているとベランダのタバコの煙が空気孔を伝わって部屋に入って 来ます。 座る位置を変えたりして肩身の狭さを感じていました(家…

犬の感情表現って?こんな仕草は何を思っているのでしょうか?

犬の感情表現は人と同じなのでしょうか? *欲しいものを見ると目をキラキラさせるのは? 嬉しいのかな〜? 愛犬の目が大きくなったりキラキラしているように見えたりしたら嬉しくて、興奮しているサインです。 泣いているとそっと寄り添ってくれる。勝手に思…

1粒ダイヤモンド・ネクレスの選び方!〜プチプラでハッピーに!〜

ダイヤモンドネクレスって眺めるだけで嬉しい気分になります! 1日中ネット検索してお気に入り見つけて画像みたりレビュー読んだり、 それだけでも飽きないですが体力勝負です! 若い時はデザイン性のあるダイヤペンダンドを選んでましたね!デザイン性のあ…

アクセサリー好きな私が選ぶ!手頃価格なダイヤモンド紹介しちゃいます!ピアス編

アクセサリーって本当に高くなりましたよね! 同じ商品が私が購入した時よりも3倍以上高騰していたり、余り見な いショップさんを久々に覗いてみたら1桁違ったり・・ アクセサリー好きな私ですが、難しい知識などはないのでネット検索 したり、初めてのショ…

留守番中の愛犬が心配!何をしているんだろう?

*ワンちゃんはお留守番してる時は何をしているんでしょう? 我が家のワンちゃんは少しの間の買い物で帰ってきたら、いたずらの 反省してるかのようにハウスのところに静かに座っています(笑) 犬について調べてみると犬には反省と言う気持ちはないとありま…

交通事故の加害者になったら?

毎日のように事故ニュースが流れてきます。ある日突然、交通事故の加害者になるのではと考えることは少ないのではないかと思います。 今月に入り主人は仕事中の熱中症で救急車を呼び、初期対応で点滴のみで済み数日休みをとりました。 仕事復帰で大丈夫かな…

犬の気持ちが分かりますか〜クイズ!

愛犬がどんな気持ちでいるのかわかればいいなと思ったありませんか。 クイズ形式で少し書いてみました。 犬のこんな仕草行動にはどんな意味があるのかなぁ〜? 1、犬に話しかけたら犬が耳を傾けています ・うんうんよくわかるよ ・うんその意見には同意でき…

ワンちゃんとのドライブを快適に

ドライブチェックしましょう! 安全な載せ方から車酔い対策。 愛犬をどんなふうに乗せていますか? ・運転手の膝の下です。 ✖︎です。 とにかく危ない短い距離でも止めましょう。 〜意外に多い載せ方〜 ・助手席にフリーで載せています。✖︎です。 犬がかまっ…