kosumosu7kun’s diary

日記・動物・エンタメ・映画.どらま.アニメネタバレあり

電子タバコで禁煙生活!〜主人は成功なるのか?〜

 禁煙ブームで喫煙スペースを見つけ難くなりましたね!

私はタバコを吸わないので禁煙の苦しさはわからないですが、家族が

吸っているとベランダのタバコの煙が空気孔を伝わって部屋に入って

来ます。

座る位置を変えたりして肩身の狭さを感じていました(家族で私だけ吸わない)

f:id:kosumosu7kun:20190920185546j:plain

 

子供達は加熱式タバコを色々試して部屋にはカラフルなキッドが散乱

してましたね!

アイコス(加熱式タバコ)がコンビニで発売されると人気で売り切れ

続出で、出遅れた子供達は友人の口コミなどを頼りに必死にコンビニ

通い(笑)

 

f:id:kosumosu7kun:20190810094131p:plain子供達の現状は禁煙中!喘息持ちなので将来肺気腫にな

る確率が高くなってくるので話はしていましたが他人事のような受け

止め方、若いから数十年先の事はは考え難いのでしょうね。

家で寝るときに“酸素チューブをしないと怖くて寝れない”と聞いた事

があるので正直怖いです。

部屋の中長いチューブが置いてありましたね!肺がんリスクも高くな

ります。

“親の心子知らず”です!

電子タバコ人気

*ベイブ

 


電子タバコ ベイプ vape 電子たばこ スターターキット でんしたばこ 爆煙 ベープ ニコチンなし 禁煙減煙サポート Eonfine コンパクト 日本語取扱説明書付き

* DR.VAPE

 


DR.VAPEスターターキット (グレー)

 

*VITAFUL(ビタフル)

リーズナブルで人気

加熱式タバコと電子タバコとの違い

タバコ葉を使用しているか、使用していないか。

・加熱式タバコータバコ葉を使用しているためニコチン・タール含

む。 従来の紙巻タバコに比べ、タールが9割カット。

電子タバコータバコ葉使用なし。ニコチン・タール含まず。

 100万本達成の DR.VAPE届きました!充電すると直ぐに使えるのです

ね・・

白色購入しました。色違いでグレー有りです!

f:id:kosumosu7kun:20190823162124p:plain

吸ってみた感想は?(主人にインタビュー)

あくまで主人の電子タバコデビューの感想です。

ニコチン・タールが0なので身体には良いけど紙巻タバコと比べて物

足りないかも・・

紙巻タバコから加熱式タバコに変えて、電子タバコに移行するのには

抵抗ないのかもしれないかな?

煙が出るので吸っている感はあり暫くは電子タバコで我慢する(笑)

ミントメンソールが気に入ったみたいです。

若い頃友人と禁煙の競争などしてましたが数時間ともたず・・

手術前に医師や看護師さんに注意を受けてましたがギリギリ迄吸って

ました!

真似は禁止です!麻酔の効き目に支障が出たりする可能性があります

ので、ちゃんと守りましょう。

さていつまで持ちますか?はたして禁煙成功なるか?!

 

 

f:id:kosumosu7kun:20190810094619g:plain家族で1番遅い取り組み!子供達は加熱式タバコを経て今

は禁煙が成功中です!自力で禁煙した子供はよくオヤツ食べてまし

た。

禁煙外来で取り組み、3カ月くらいの通院(月1程度)で禁煙に成功し

た子供も・・

半年になりますが“すごいやろ〜”って自慢気です!

 

禁煙外来ってテレビか広告で見たくらいでしたけど、最近では近く

の内科でも取り組まれていていいなと思います。

・自分で頑張ろうとしてもストレス等で中々やめれない面もあります

ので病院の利用も考慮してもいいかもしれません。

電子タバコも火傷をしないとは限らないので気をつけましょう。

イトの方でも気をつけるよう書かれていました。

電子タバコも(ニコチン0ですが)タバコの部類になります。未成

年の方は厳禁とまでは書かれていなかったですが成人までまちましょ

う!

最後まで読んでいただき有難うございます。